2015年10月25日日曜日

任意売却!

今日は気持ちも良いですね!

大阪マラソンみんな頑張って走られています!

怪我のないようにまた完走出来るように頑張って下さい!


さて、今もラジオから「任意売却」コマーシャルが聞こえてきました。

何か「任意売却」をすれば、債務(借金)から逃れられるかの如く聞こえるのは私だけでしょうか?

通常、不動産担保を入れて、銀行に支払いが出来なくなると

銀行が「競売開始決定」を裁判所に起こします。

これが俗に言う「差押」です。

この差押をされると、これだけでも費用が約100万円もかかってしまいます。

そのかかった費用も競売になり、途中で「任意売却」などで競売が中止されたら最終的には、

債務者がその費用のお金も支払わなくてはなりません。

もし、競売で落とされた場合、物件にも、残ってる財産にもよりますが

財産などの差押えられるものが何もなかったら

「競売開始決定」にかかった費用も取ることは難しくなてってきます。

しかし、「任意売却」になった場合です。

債務の精算の仕方を協議し、毎月の返済額を決め、それを公正証書にして

支払えない時は、公正証書を盾に給料でも差し押さえてしまわれます。

残った債権は、「サービサー」
債権回収会社(サービサー)とは、金融機関等から委託を受けまたは譲り受けて、特定金銭債権の管理回収を行う法務大臣の許可を得た民間の債権管理回収専門業者です。)に移行されます。債権譲渡です。

「任意売却」にしても債務が全部なくなるわけでもなく

良くなるわけでもありません。

要は、不動産業者が商売をしたい為にする場合が多く

勿論、任意売却にして残った債務もしっかり払って更正される方もいらっしゃいます。

でも、その様な事が出来る方は、銀行などと話しをされて

債務を少なくされている事でしょう。


借りたものは返す。当たり前のことですが、元々あった価値が無くなる。

今の株も同じです。保証で取引をしている方が損したら追い金を払わされる。

お金がなくなれば取引も出来なくなります。


そんなことで、この世の中、色々と廻っていきます。

要は、ラジオCMで任意売却と言っていても、それを行っても

簡単に信用してうまくいけると思われないことです。

そんなに過払い金返還請求のようにはいきません。

皆さん注意が必要です。



お問い合わせはこちらから 




0120-720901(なにわくで1番)携帯からもかけれます。

FAX 06-6643-3363  ールinfo@720901.comメ 

特に浪速区の不動産ならワンダーランドに!どうぞ!!! 担当:久保田

もし良ければ Lineのお友達になって下さい。↓↓↓↓↓↓↓↓↓宜しくお願いします。





0 件のコメント:

コメントを投稿