2015年6月9日火曜日

自転車事故! 賃貸マンションの賃貸住宅総合保険の個人賠償保険でカバー!

今日もなんかうっとうしい天気ですね!!

今朝、マンションに入居間もない方からお電話を戴きました!

先月の末に入居された方が、おばあちゃんと自転車同士で接触事故!に

なったそうです。


最近、テレビなどで良く出てきてる自転車事故です。
(みんな電話をかけながらとか・・・色々あります)


今回の事故で入居者の方はおばあさんの後輪に接触。

その弾みで、おばあさんは転倒、脚を骨折されたとか

そこで、賃貸マンション入居時にどこでも火災保険の加入を義務化されていますが

その火災保険には、個人賠償保険が付帯されているので

その保険が自転車事故に使えないかっていうお電話でした。


富士火災に問い合わせると

個人賠償保険でこの事故に使えるとのこと

すぐに事故受付を!

ほっとされたことだと思います!


先日も道交法の改正をBlogで書きましたが

身近でこの様な事故が起こるなって、

本当にどこで何があるのか?分からないですね!気をつけないと!


賃貸マンションの保険、こんな(個人賠償保険)の付いてるのは、

あまり皆さん知らないんでしょうね?


だいたい2年に1回の更新!

それでもなかなか更新してくれません。

2年で15000円から20000円ぐらいの契約が多数です!


でも、こんな事の為にも

保険をないがしろにせず更新して貰いたいものです!


私もみなさんに自転車保険とは言えませんが

個人賠償保険が付いてる火災保険として

もっとマンションの賃貸住宅保険を推進していこうと思っています!

皆さんも火災保険を更新しておいて下さいね!

そして、自転車の運転には十分気をつけて

お乗り下さい!!!



お問い合わせはこちらから 




0120-720901(なにわくで1番)携帯からもかけれます。

FAX 06-6643-3363  ールinfo@720901.comメ 

特に浪速区の不動産ならワンダーランドに!どうぞ!!! 担当:久保田

もし良ければ Lineのお友達になって下さい。↓↓↓↓↓↓↓↓↓宜しくお願いします。





0 件のコメント:

コメントを投稿